おたんこなすこのオザンビアン

犬と意思疎通をする

ん~、写真のあっぷろーどができない。。。

なんでだろう。


見せたいものが、たくさんあるというのに。。



さて、今日は、同じ首都で勤務する人の養護学校へ行ってきました。
予定では、どっかでファウンドなんとかパーティーっていう、寄付金を集めるためのパーティーが開催されるから、それに行ってみるって話だったんだけど、学校へ出向いたら、なぜか中止。なにかしらの問題が起こって。。と聞きましたが、こういうことが、オザンビアではよくある話。らしい。


で、しょうがないから、学校周りのゴミ拾いをして、その後、ゲーム大会をしました。配属先でも、まだ授業はやったことがないのに、初めて、ゲーム大会を一部を仕切ることに!!

UNZA(ウンザ=university of zambiaの略)のかしこい大学生もいたのに、私のつたない英語で。。


ど緊張しましたが、やりとげました。。いすとりゲーム(笑)


子どもも、教師も笑ってたから、良かった。



ほいで、本日は、その学校の先生の家でランチして、帰ってきました。(途中、スーパーに寄り、ワインを購入。明日、私のwelcomeパーティーだから、ワイン持っておいでと同僚に言われたから・・・)

で、家に帰り、部屋に入ったけど、いつもいる大家さんのわんこ2匹とにゃんこが見あたらないので、寂しくて外にもう一度出ると、ウヘウヘと寄ってきたわんこ。(シーザーっぽい)


グレーのわんちゃんは、going my wayで、私に、いつも飛び込んでくる。
白いわんちゃんちゃんは、そのグレーに私を先にとられて、自分の飛び込むスペースがないため、グレーのわんちゃんにギャルルルルル!と怒っています、いつも。


そいで、今日も、白いわんちゃんがグレーの子の後ろで「ん~もう!!」と言っていたので、白い方にも手を伸ばして、よしよしすると、実にウルウルした目で私を見つめる。

今日あったことや、不審者が来たら、思いっきり吠えて、助けてね、など、おしゃべりすると、じっと聞いていて、その間ゴソゴソ動きもせず、じっと、ただじっと私を見てなぜられていました。



これぞ、意思疎通(たぶん)


まぁ、そんな話をしている時も、グレーのわんこは、無邪気に私たちの会話の周りを飛び回っているんですがね。


そんなかわいいわんこ、にゃんこに囲まれている毎日です、


今日の写真も、アップしたいんだけどなぁ。

どうしたらいいの???
b0191887_14175159.jpg

[PR]



by otankonasuko | 2010-08-06 05:55

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧