人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたんこなすこのオザンビアン

発見したもの

昨日、先輩隊員とモソモソ歩いて、サンデーマーケット(毎週日曜日にスーパーの駐車場で民芸品などのお土産のバザーがあるのです)に行きました。


そこには、おもしろい物がいっぱいあるんだけど、私は、節約のため今回は何も買わなかったのさ。


でも、、、


そのスーパーで発見してしまったんです。


お味噌。。。。


そのスーパーは、アーケーズといって、お金持ちが来る岐阜で言うモレラ(もしくは、カラフルタウン、キリオ、各務原イオン)みたいなところ。で、そこの一つの店に、あったのです。お味噌。と、わさび!

発見したもの_b0191887_232186.jpg


即買いです。
高かったけど。

味噌は、200グラムで400円。
わさびは、チューブ1本400円。

しゃーない。しゃーない。


味噌は、味噌汁作ったので、わさびは、今度アボガドでも買って醤油と食べたいと思います。


ちなみに、その帰りに、道端でトウモロコシを売る少年発見。

物は試しと、買ってみると。。。。
1本3000クワチャ(kw)という。日本円で、60円。

地方に住む先輩は、4本で1000kwで買ったって行ってたのに。そんなに首都は物価が高いのか??ため息出ます。
あと、ぼったくられているんだろう。。と思い、とりあえず、2000kwで買いました。

発見したもの_b0191887_2333682.jpg


そして、家で茹でる。

うぅ、しかし、よく考えたら、日本のスイートコーンを想像してたけど、こちらのトウモロコシはただのトウモロコシ。甘くない。柔らかくない。。


結果、素朴な味がして、かみ応えがあり、おいしかったです。
発見したもの_b0191887_2354235.jpg



ちなみに、熱いトウモロコシを無理矢理触ったので、右親指をやけど。。水ぶくれています。


やーね、やーね。
おいしさには、痛みは伴うのかしら??



by otankonasuko | 2010-08-09 23:08

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧