おたんこなすこのオザンビアン

オザンビアンフード

何食べてるか、紹介していなかったから、本日は食べ物について。


オザンビアンの食事は、『シマ』です。

b0191887_21152371.jpg


トウモロコシの粉=メイズ(奥)をお湯で煮込んで練って、蒸した感じの物。

と、おかず(手前)。


おかずは、トマトとタマネギと塩で味付けするのが基本で、っていうか、それ以外ない。


煮込む物は、鶏とか牛肉とか、ポークとか。
SOYAっていう大豆からできた、食べた感じ鶏肉みたいな畑の肉もあります。
で、魚は、大きな鯛みたいな黒い魚があって、それをカリッカリに揚げたり煮込んだりします。
庶民の魚は、カペンタっつう小魚。
煮干しより、小さな魚ですが、これまたカリッカリに揚げるとおいしい。

これらを、トマトとタマネギとかキャベツとかで煮込むんです。
あと、欠かせないのは、大量のクッキングオイル。

オイル大好き、オザンビアンです。


自分では、まだシマを作っていませんが、職場の昼ご飯で、作る練習をしろ!そんなんじゃザンビアンと結婚できないぞ!と練習させられています。

でも、へたくそなので、いつも、結局は誰かに手伝ってもらうという結果。


シマが、ダメな日本人もいますが、私は、シマもシマのおかずも大変口に合うため、モリモリ食べます。

b0191887_2117155.jpg


北千住でシマを食べさせてくれる店があると聞いたけど、、東京に住んでいる人は、是非行ってみてくださいな。
[PR]



by otankonasuko | 2010-09-01 05:44

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧