おたんこなすこのオザンビアン

暑くなり始めて…

b0191887_0455870.jpg

アイスクリーム屋さんが、街を駆け巡るようになりました。

アイスクリーム屋さんは、白い自転車(ピザ屋の自転車版)に乗り、カラカラカラカラとカウベルをうるさく鳴らしながら、売り歩いています。

その音が聞こえると、アイス食べたい…と思う私です。


しかし、もっとリーズナブルなものが、『カンカン棒』(チューペット?)です。日本のものとは、ちがうけど、そんな感じのもので、甘いジュースが凍らせてあるやつ(写真のもの)です。

大人も、子どもも、かじりながら歩いています。


ちなみに、みんな冷凍庫はないので、クーラーボックス入れて(問屋からどっさり買ってきたもの)、道端で売ってます。
時々、全然凍ってないので、買う気がうせます。

でも、こうやって、暑さをしのいでいくんですねぇ。
オザンビアンも、日傘(普通の雨傘だけど)さすし!
[PR]



by otankonasuko | 2010-09-10 00:45

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧