おたんこなすこのオザンビアン

ワークショップ

b0191887_2220157.jpg

b0191887_2220157.jpg

ジンバブエから、L'ARCHEという団体の方がいらして、ワークショップが開かれました。

なんでも、知的障がいをもつ家族があつまって、ひとつのコミュニティーをつくり、そこで互いに理解し合いながら、協力して、生活していくという団体らしい。


障がいをもっていても、もってなくても、人はそれぞれの価値をもっているんだよ〜


という、話をお母ちゃんたちにしていました。


本日は、障がいをもった乳幼児のお母ちゃん向け。
明日は、学校に通う保護者向け。


だそう。


まあ、私は、必死に英語を理解するので精一杯。
頭がパンク寸前でした。


が、
ニャンジャ語でお母ちゃんたちに自己紹介をすると、超大爆笑でした。
人が笑ってくれれば、それだけで幸せです。

それだけで、ありがたい。
[PR]



by otankonasuko | 2010-09-10 22:20

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧