おたんこなすこのオザンビアン

ケーキづくり(体力勝負)

b0191887_5414496.jpg

b0191887_5414424.jpg

日曜日の午後、同僚と一緒にケーキを作りました。


どうやら、同僚のいとこの子どもが誕生日らしく・・・。

にしても、同僚のいとこの子どもの誕生日ケーキのために、血縁関係もない先生4人が集まって作るって、どんだけ優しいっつうか、面白いっつうか、仲良しっつうか。


まぁ、私も暇で行っちゃってますけど。

で、ボスには内緒で学校のオーブンを使って作りました。

秤もないのに、どうやって?と思っていましたが、心配無用。


『適当』


でした。



小麦粉、バサーッ
ベイキングパウダー、バサーッ
卵、バサーッ
砂糖も、バサーッ

途中で、ベーキングパウダーをこぼした同僚に、別の同僚がぶち切れる「それ高いって言っただろ!320円!」という事件もありました。



でも、できたんです。


堅い、ケーキ。
(ちなみに、バターケーキ)
(ちなみに、色つけは、食紅でなく、まさかの絵の具)

すごいですねー。






で・す・が…


できあがったのものを、いとこに見せると、「こういうの好きじゃない…」と受け取り拒否!



せっかく作ったのに!!

と、みんな非常に肩を落とし、「全部食べようぜ!」と、ズタズタに切っていました。


まさかの、拒否に愕然としたオザンビアンの顔、忘れられません。。。
[PR]



by otankonasuko | 2010-09-24 05:41

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧