おたんこなすこのオザンビアン

おなやみごと

昨日は、world teachers day。


日本の先生、知ってた?

先生を敬う日らしい。


で、ガバメントの学校は休み。

でも、うちの学校は休みじゃない。
でもでも、子どもは2〜3人しか来ていなかった。


なので、先生たちは、みんな帰りたがっていた。。。んですが、


ハウスマザーが病院に行っている間、誰か残れ…とのことでした。



でも、ボスがいなくなった後、「まぁいいだろう」と、みんなで帰ってしまいました。
私は、流されるまま。。。

同僚とタウンの方へ行き、シュシュ用のゴムを買いに行きました。




したら!
途中で、ボスから電話が同僚へ!

同僚の表情がみるみる変わっていく。


どうやら、ボス、戻ってきて誰もいないのを見て、大激怒したらしい。



そして、今日、謝っていました。
私も、謝りました。


同僚の言い分も分かるし、ボスの言い分も分かる。
ボスにこっぴどく怒られた同僚は、超ロウテンション。。。


そして、本日教員2人休んで、ちびっ子クラス+自閉症クラス授業をすることに。
軽度発達、自閉症、重度知的、肢体不自由、、全部ひっくるめて、9人。


ADHDの子が、スパークしてしまい、肢体不自由がいすから落とされる。。。
too much noiseで、自閉症の子は、パニックに。



そりゃもう、地獄でした。




この学校で、どこから手を付けていけばいいのか。
私に何ができるのか。。。



何をすべきなのか。
[PR]



by otankonasuko | 2010-10-07 04:42

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧