おたんこなすこのオザンビアン

お好み焼きソース(おたふく)について

オザンビアでも、キャベツと小麦粉は手に入る。



ので、お好み焼きを作ってみました。



が、お好み焼きソースがない。
(もちろん、ウスターソースもないよ)



ゆえ、母に懇願して、お好み焼きソースを送ってもらいました。(手にしたとき、嬉しすぎた)



しかし、このお好み焼きソースも、いつか尽きてしまうのか…と考えると、なんとかしなくては!という気になる。


今のうちに、自分でこの味を作れるようになってみようではないか!と、試みてみました。



裏にあった、原材料のとこにあるもので、うちにあるものをなんとか見繕って。。。




ケチャップ
みそ

しょうゆ
砂糖
かつおだし
オイスターソース(これは、書かれてなかったけど、独断で採用)



結果は、



いかんせん、




まずい。







これ、尽きたら、どうしよう。
おたふくソースって偉大だな。



ほんと、おたふくソースを開発研究した人に、感謝してます。
と同時に、これからもおいしいソースを作ってくれることにエールを送りたい。
[PR]



by otankonasuko | 2010-11-25 02:24

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧