人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたんこなすこのオザンビアン

休みボケな日本人

昨日から、仕事〜。


で、この1ヶ月間、ずーーーーっと日本人といた私。


だから、日本語しか話してなかった。


あかん。


日本語ボケっていうか、休みボケしております。


来週から、学校が始まるので、この1週間は、新年度の準備なわけなんですけど、
いつも通り、わたし主導ではなく、大体オザンビアンまかせな私。


何しに、オザンビアに来てんだ…って話ですけど。。。


みんな、何してんのかなぁって思ったら、ちゃんと働いてる!


まぁ、いつものように、おしゃべりはずっと続いてますけど、


編み物なんかしてますけど、


なぜか踊りはじめてますけど、


働いてる。


そう、提案されたのです。


小学校とかにある、子どものお誕生日が分かる掲示物、作りたい。と。。


あと、出席確認するときの、名前カード作りたい。と。



おぉ。


オザンビアンの先生、考えてる−。


嬉しくなりました。


まぁ、こう嬉しくなった後ってのは、いつもまた落とされるから、用心しなきゃいけないんですが。。


で、やっぱり、「は?」と思わされる、日本人。


そう、私。


作りたいって言ったのに。


なぜか、私にまかせて、編み物始めてるし!!


あははは。

やっぱり!


いやぁ、おもしろいよ、ここの国の人は。



by otankonasuko | 2011-01-06 00:48

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧