おたんこなすこのオザンビアン

エチオピア料理

b0191887_22345391.jpg

もうご存じの通り、首都ルサカには、いろんな料理屋さんがあります。


その中に、エチオピア料理を発見。


噂によると、


エチオピア料理の主食は、クレープみたいな見た目で、酸っぱいらしい。。



そして、その酸っぱさは、食べてると、「うっ」とくるらしい。



という情報を得て、とりあえず試しに行ってみました。


まず、オザンビアンフードのシマレストランと違い、なんか高そうな感じ。

値段もそこそこしました。


んで、おかずは、おいしい!!!
肉の種類も、スープの種類も、野菜(豆)の種類もいろいろあって、おいしかったです。


しかし、主食のインジュラ?とかなんとか言うものは…


最初、


「あぁ、酸っぱいっちゃ酸っぱい。でも、いけんこともないな。。。」


4口目にして、


「ん?。。。。。。なんか今、感じた。。」


5口目、


「うっ」


5口目で、もう分かりました。
「うっ」ってくるっていう話が。


最初におかずのおいしさが口に広がるのに、噛めば噛むほど、主食の酸っぱさが出てきて、飲み込めなくなる。


小学校以来でしょうか、息を止めて飲み込んだのは。


最後は、涙目になりながら、友人たちと飲み込みました。



それでも、3人で2人前頼んで、半分以上残してしまった。。。


近くにいたエチオピア人のビジネスマンの手前、必死で食べたけど、無理だった。。。。




いつか、攻略できる時が、くるのだろうか。。


しかも、なぜかウエイトレスの太ったおばちゃんに、サービス量75%も請求された。
ついでに、この太ったおばちゃんも、攻略したい。
[PR]



by otankonasuko | 2011-01-22 22:34

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧