おたんこなすこのオザンビアン

恋バナ

放課後、授業が終わって子どもが帰ってから、お裁縫している同僚。


チテンゲでバックを作る内職です。


私以外のみんなで、せっせと作ってるんですが(私は、教材を作ってみたり、糸を切ったりだけしてる)、その時に話すのは、恋の話かテレビドラマの話。


そして、今日、恋の話で白熱していたのが、「結婚について」。


いつ両親に紹介するかとか、紹介の仕方とかで、その恋が本気かあそびかどうか、わかるわーっていう話でした。


ある同僚は、まだ両親にも会わせてもらえてないけど、彼女が結婚したいなって話したら、2年後にねみたいな話をされたらしい。まあ、経済的に安定して、結婚資金が貯まったらという話だったらしいが。


その話を聞いて、「それ絶対あそばれてるわよ!あんた、あと2年後って、それまたあやふやな!」と言い放つ。


で、「そんなことない!」と言い返す。


そんなやりとりの中、26歳で11歳の子持ち(シングルマザー)の同僚が、「あたしゃ結婚の話きらいよ〜」と言う。



「この前も、女友達から、結婚するから結婚式や前夜祭は、手伝ってね(幹事よろしく)って、最近2件もメールきたけど、まじいらないわ〜。あんたらは男がいるからいいけど、私には彼氏いなくて、それどころじゃないのに!もう結婚って話聞くだけで、いや〜。」


と言っていた。


その後も、恋の話は永遠に続くのでした。



どこの国も、同じやな〜。
[PR]



by otankonasuko | 2011-01-28 05:48

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧