人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたんこなすこのオザンビアン

丸バナナ

丸バナナ_b0191887_4382379.jpg

丸バナナ_b0191887_4382370.jpg

このタイトルをみて、「あっ!」と思った人は、コアだろう。。。


吉田戦車さんのマンガの[「伝染るんです」に出てきた、一コマ。


まぁ、とにかく、オザンビアには、いっぱいバナナの木があるんですよ。

バナナだけでなく、マンゴー、グァバ、ピーチ、パパイヤ、バナナの木は、庭にあって当たり前な感じです。


で、こっちのバナナ、丸いんですよ。
皮は厚い。

で、味は、モチモチしててうまい!

そう、モチモチした、丸バナナ。


学校にできたので、子ども達と、先生達で、分けっこしました。



日本には、バナナの木、ないもんなぁ〜って話すと、


同僚が、


「うそつけ!バナナは、世界中にあるだろ!」と猛反撃していました。


が、私が、マンゴーや、パパイヤ、グアバなんて、地元で見たことないよ…と話すと、



同僚全員が、



「種、持ってって植えろー!」
(You shuld bring these!!)


と、勢いよくアドバイスしてくれました。



shuld って。。。



by otankonasuko | 2011-02-01 04:38

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧