おたんこなすこのオザンビアン

節分ですので…

b0191887_4194336.jpg

気がついたら、節分。



イベント好きな私。

以前から、節分には巻き寿司を作って、食べるんだ!と目論んでいました。


しかし、何かと忙しい今週。
帰宅時間は、18時。。
のりを含む、材料を買いに行こうと思ったのに、もうこんな時間じゃ買い物も行けない。


はぁ…巻き寿司、あきらめるか。。。。







なーんて、あきらめるわけがない。


だって、一年に一度の節分なんだもん。

巻き寿司は、作ればいつだって食べれるけど、節分に食べる巻き寿司は、いつも以上になんだかウキウキして食べれるもの。


そんな日を、逃しません。
あきらめません。



しかし、、、のりとか、材料は、ない。。。



なので、せめて…と、




寿司飯だけ作りました。



あと、だし巻き卵つくって、たまごのにぎり寿司を作った。



あがいた末の結末。

巻き寿司ではないし、恵方巻きではないけど、いいんだ。寿司飯だから。





しかし、作ってみての感想。

寿司は、やはり職人が握るものだね。。。
米は、くずれ、いびつな形に。。

そして、寿司酢って、超いっぱい砂糖が入っていることに気付く。。



こりゃ、寿司って、太りますよ。


だのに、久しぶりの寿司飯に、大興奮して、寿司飯だけで、おなかいっぱい食べました。


写真は、いびつなたまごの寿司と、キッコーマンの醤油。
この醤油、最近うちの一番近いスーパー(ザンビアで一番ハイソで大きなとこ)で発見した、キッコーマンの醤油1.6リットル。日本円で2000円しましたが、今買わないとなくなる…と、買いました。





そんな節分。

恵方がどっちかわからないまま、ただ寿司飯を食べた日でしたが、今年も一年みんなが健康であるようにと、願うオザンビアの私でした。
[PR]



by otankonasuko | 2011-02-04 04:19

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧