おたんこなすこのオザンビアン

わたしって典型的な日本人なのね

と、最近、思う。


というのも、同僚からの私の評価が、「あぁ、日本人気質…」と思わざる得ない。



私の職場に、他の日本人が遊びに来ると、決まって彼らは友だちに私の評価をこう言う。


「なすこは、超働く。」


と。



で、この前は、それに付け加えて、



「この子、いつも笑ってるから、怒ったこと見たことない。だから、どう思っているのか、むしろ怖いわ。」



と。




いや、私、かなり怒ったことあるんですけど。



ちゃんとはっきり言わないと、伝わってないんだなと改めて痛感。



つか、結構眉間にしわ寄せて、にらみきかせて、プンスカしてるんだけど。


友だち曰く。

なすこの怒りの表情は、分かりやすいんだけどな。
全然、気付かないのは、不思議だよ。

と言ってました。


いつも笑ってるってのは、本当だけど、それは、もう笑うしかないってのもあるんだけど。。。




そんなこんなで、周りから哀れまれるほどよく働き、それなのにいつも笑顔の奇妙な人種。




私って、日本人。



そんでもって、元公務員。
[PR]



by otankonasuko | 2011-02-17 03:17

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧