おたんこなすこのオザンビアン

おべんぴなおはなし

本日も、3つ食べました。


グァバ。


うます。


同僚に混じりながら、連続して3個もムシャムシャ食べていると、先生らが忠告。



食べ過ぎると、便秘になるから、1日3つまでにしておいたほうが良い!


と。



へ?そうなの?

出そうな感じのフルーツなのに。
なんでやろう??


そして、そのまま便秘の話に。

日本じゃ、「便秘」っていう単語もあるくらいだけど、こちらには「便秘」っていう単語がないみたい。


英語で言うと、「へー」と言っていました。


生徒の一人が2週間に1回しか出ないんだって!と、ある先生が「信じられるー!?」と騒いでいたら、



「いや、わたしも1週間でないとかあるよ」と、告白。


他の先生は、「旅行行ったときとか、なるよね。なんか気もそぞろで、うんこ出てこないもん。」


と、話していました。


にしても、オザンビアでは便秘は稀なものっぽい。



便秘、ほっておくと、おなか痛くなるし、嘔吐にもつながるし、最悪の最悪、大腸ガンの要因になるよ。



と言うと、帰り際に「あたしゃ、大きな問題かかえてるんだな」と、便秘な先生は肩を落としていました。




でも、そこはオザンビアン。


「なすこー。いい薬みつけてきたら、ちょうだい。」




もー、すぐねだるー。
[PR]



by otankonasuko | 2011-02-24 03:36

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧