おたんこなすこのオザンビアン

雨宿りでビールを飲む

土曜日、この前、バスで出会った内股の太ったおじさんの勤務するHIVカウンセリングのクリニックへ遊びに行きました。


そこは、日本人はオザンビアンなしで行くと、結構な確率で強盗に遭うという地域。


オザンビアにある唯一の列車の線路沿いなんですが、いい機会なので、オザンビアンのおじさんと一緒だしということで行ってきました。



初めてみる、ルサカの駅。



へーと思いながらも、写真はとれませんでした。



で、おじさん別れてからの、帰り道、雲行きが怪しい。。。


オザンビアでは、遠くに真っ黒な暗雲が見え、その暗雲の下は、雨のラインが空に見えてると、もうすぐこっちも雨やってくるな…と推測できます。かつ、急に強い風が吹いてきたら、雨がやってくる印。


その帰り道も、風が強くなり始め、ともだちと「やばい!早く着きたい!」と早足で歩きました。



しかし、あと一歩というところで雨がポツポツ…。


あちゃ〜と思っていると、道端のタクシーが「乗ってけ〜」と高額なお金で誘ってくる。


「そんないつもの4倍の値段でなんて乗りたくない!まだ、このポツポツなら歩けるもん!」と、タクシーを振り払い、先を急ごうと前を見ると…



ものすごいものすごい、どしゃぶり!!



でも、私の場所は、そんなに降ってない!



え!?



雨の境目が目の前にあるんだ!


って気付きました。


雨の境目を見れて、嬉しくなりながらも、

ギャー!といいながら、雨が追ってくるのが分かり、すぐ側のホテルに

かけこみました。



ほんと、雨が後ろから追ってくるってのは、このことだ。



そんなわけで、ちょうど目の前がホテルであって良かった〜と、調子扱いて、雨宿りながら、ホテルのバーでビールを飲んで待ってました。



なかなか止まなかったので、ビールをゴクゴクと消費。。消費。。。消化。。。



いつの間にか、タクシー代を越える金額を飲んでました(笑)
[PR]



by otankonasuko | 2011-03-07 04:52

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧