おたんこなすこのオザンビアン

オザンビアで、まさかのNHK

今日、働いている途中に、ボスから電話が。


「日本で、大きな地震がおこったみたい!ニュースでもやってる!津波もひどいよ!」
「一度、家に帰って、確認しなさい!」

と、電話が。



うそ…



と、その電話を受け取って、もう涙が出てきた私。



どこで起きたかも分からず、不安にかられながら、ダッシュで帰宅。



自転車を走らせてるときは、親、ともだち、大事な人、いろんな人の顔が浮かんで、どうか無事であってほしいと祈りながら帰りました。



家に到着するやいなや、テレビをつけると同時に、「あ!」と叫ぶ。


JAPANの文字が。


オザンビアで、JAPANなんて言葉をみることなんて、そうそうない。


映像で、津波、燃え上がる炎、ひびの入った建物、地震当初の揺れるマスコミのオフィス、右上にみえるNHKの文字。



あぁ、これ、NHKからの映像なんだ。と、変な気持ちになった。


あんだけ見たかったNHK(紅白)。


こんなかたちで見ることになるとは。



それから、親に電話するも通じない。

友だちに電話するも、通じない。

やっと通じたのは、日本時間の夜おそくでした。


今でも、増えている死者と行方不明者。


どうか、みんなが無事であって欲しい。



オザンビアで、日本の無事を祈る。




無事を、祈っています。
[PR]



by otankonasuko | 2011-03-12 05:44

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧