おたんこなすこのオザンビアン

毎日される報道

地震の次の日、家から出て、いつものバス乗り場に行くと、いつもヘラヘラしているザンビア人が、笑っていない。


みんな日本の地震のことを、テレビでみたらしい。テレビで見ていない人も、なすこの国で大変なことが起こったときいたらしい。


家族は大丈夫か?
友だちは大丈夫か?


みんなが心配してくれていた。


同僚からも、心配する連絡がきた。

ザンビアで知り合った、アイルランド人も、アイルランドからメールをくれた。


みんな、
「祈っている」
と言ってくれる。


この世界中人の想いが、日本に届いて欲しい。


BBCが、

「世界最悪の災害が、世界一準備し訓練された人々を襲った」

ってニュースで言ってた。


CNNでもBBCでも、毎日毎日報道して、世界中に日本で起きていることが知らされいています。


道を歩いていると、


「Very sorry」
「Be strong」

と、いっぱい声をかけられます。




世界が、日本をみてる。
[PR]



by otankonasuko | 2011-03-13 15:06

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧