おたんこなすこのオザンビアン

自分の役割

国連からのコメント

「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」 に感動した。良い事をしたら戻ってくるのです。これがいい例なのです


って、ツイッターにあったらしい。



私が今してること。

国際交流みたいな、国際協力。
国際協力みたいな、国際交流。


オザンビアに来る前は、日本の経済も今傾いているのに、なんで海外に援助金なんてするの?なんで国際協力なんて行くの?と思ってたし、言われてた。


でも、日本は小さい国。
国としてではなく、ひとりの人として考えたとき、まわりに何か手伝ったり、協力したりすることは、お互い様なんだ。

私がしてることなんて、日本の経済になんにも影響しないことかもしれない。
だけど、でも、困ったときはお互い様。
その信念をもって、働きたいと思う。


私がここで、現地の人と生活して、同じように働いて、そうすることで、遠いアフリカで日本を知ってもらえる。

何一つ、意味のないことなんてないんだなぁ。




このツイッターのつぶやき見て、うれしくなった。



私の存在も捨てたもんじゃない。のかもしれない。
[PR]



by otankonasuko | 2011-03-15 04:42

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧