おたんこなすこのオザンビアン

今日食べたもの

b0191887_79419.jpg

b0191887_79481.jpg

b0191887_79483.jpg

b0191887_79414.jpg

b0191887_79410.jpg

b0191887_79486.jpg

おにいちゃんより、食べたものを毎食くらいの勢いで写真を載せておくれ、というリクエストがあったので、それくらいの勢いで載せましょう。



写真取り忘れたけど、パンとアボガドと、ジャム。
最近はやっている、パンにいちごジャムを塗り、その上にアボガドをボンボンのせて、「がぶりっ」と食べるやつ。

で、あと、オザンビアでは年に2回レモンのシーズンがあり、今は最盛期。
ゆえ、道端でも、いっぱいレモンを売ってます。
ので、毎日飲んでいる、自家製レモネード。



レモネード
(朝、食べ過ぎた。。。と反省し、昼は、レモネードとグレープフルーツ食べた)




オーストラリア人のお友達と会い、またまたインド料理屋へ。
最初のは、ベジタブルカレーの食べ放題。手前から、豆、茄子、チーズカレーの3種類。
次、手前右が、魚カレー、手前の白いのが、羊のグレービーカレー、奥がチキンカレー。

でした。


その後、日本以外から来ているボランティアに招待され、彼らが滞在するドミトリーに行きました。日本人とアメリカ人のハーフの男の子が作ったキムチ(食べかけの皿)に、ごはんとソヤ(鍋の写真)。SOYAは、大豆からできているもので、食感が鶏肉なんです。庶民の味方です。


そんな感じの、サタデーナイトでした。


ブラジル、韓国、アメリカ、デンマーク、日本、その他もろもろの諸国から来ているボランティア。それぞれ、情報交換をして、励まし合い、楽しい夜を過ごせました。



にしても、、、、

私も、英語の中で、なんとか生きていけるようになったな…と感じた今夜。



言語は、やはり、おさおさ怠りなきよう。


ニャンジャも英語も。
[PR]



by otankonasuko | 2011-05-08 07:09

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧