おたんこなすこのオザンビアン

阪急電車

b0191887_1331368.jpg

お誕生日プレゼントで日本から送られてきた、『阪急電車』という文庫本。



このところ、お忙しく読む暇がありませんでしたが、すべての誘いを断り、家に引きこもっていた今日。


読みました。

と、その前に、私が人の誘いを断り、一日中家にいるなんて、滅多にない。引きこもれない性格の私。なんだけど、今週は、もう日本人に会うのがめんどくさかった。お金もないしさ。



さ、そんなこんなで、昼からレオさんをお庭に放し、私は玄関横の外で、椅子に座って、読書。


さわやかな風にふかれながら、読書。



たいへん、おもしろい小説でした。


そして、阪急電車って言われるくらいだから、電車の中の話なんですが、とてつもなく電車に乗りたくなった。


電車、乗りたい!
昔、鈍行ばかり乗り継いで、あちこち遠出したのが懐かしい。



電車、乗りたい−!

そんな感じで、日本に思いをはせる日曜日でした。

で、おなかが空いたので、でも、日曜日の午後、ほとんの店が閉まっているので、お菓子も買いに行けず、自分で作りました。所要時間45分(焼き含め)。

マーブルケーキ。

簡単でした。でも、古い牛乳、古い卵を使ったから、明日のお腹が心配。。。。危険かしら。
[PR]



by otankonasuko | 2011-05-23 01:33

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧