おたんこなすこのオザンビアン

本気の乾期

4月中旬より乾期になったオザンビア。


もう最近は、雨が一切降ることもなく、このまま11月迄、雨のない気候です。


にしても、雨が降らないから、



乾燥がひどい!!!!!



最近は、運動会の練習で日焼けもする始末。


乾燥に日焼け…



いやだー!



日焼け対策を怠らない私なので、他の日本人ボランティアよりは、白い。

だけど、やはり焼けてる。


で、乾燥。。。



腕から、白い粉がふいてるよ。


唇が、日焼けと乾燥で、痛いよ。


目も日焼けと乾燥で、充血してるよ。




乾燥って、こわい!!!



乾燥しすぎて、皮めくれるって。。。。。




保湿しなければ。。。


ちなみに、オザンビアンも乾燥対策は常時していて(日本人より、こまめに)、ローションをぬったり、クリームを塗ったりしています。


この前、かかとのひびを見せたら、コンパウンド(スラム)に住んでる女子達に、笑われました。



「ちゃんと、ケアしろよー!」と。




日本人が思っているほど、オザンビアン女子は、裸で荒野をぴょんぴょんはねてるとか、全然ありません。

日本人より、お洒落。
服選びのカラーセンスも、いい。
お肌の手入れもしている。
服や靴には、わりとお金をかけている。


のですよ!
[PR]



by otankonasuko | 2011-06-12 17:58

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧