人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたんこなすこのオザンビアン

実は、来週から大統領選挙だったりする

何を隠そう、オザンビア、来週の火曜日に大統領選挙があるんです。



そう、選挙!


日本の選挙と言えば、普通な日。


こっちの選挙って言えば、そうニジェールとかエジプトとか、思い出せます?

そうそう、危ないんです。


ここ9月に入ってから、選挙活動も激しくなってきて、時々小競り合いとか、投石とか起きてます。

長距離バスステーションは、もう何ヶ月も前からひどくて、与党のMMDの青年団が青年団に入ることを強制して、暴行したり、集会を開いたりと、なかなか危険。

各バス停も、このバス停は、与党MMD派が占拠して旗を立てたり、こっちのバス停は野党のPFが占拠してPFの旗を立てたりとか、与党と野党が隣り合わせで、わりと緊迫しております。


車で音楽鳴らしながら、指示する党の旗を振り回しながら、箱乗りしてるとかもよく見る姿。


こわっ


と思いながら、その場を離れます。


とくに野党のPFさんが、中国人排除的なことも言ってた時期もあるため、中国人と間違えられる日本人は、とばっちりをくう恐れも。。。


というわけで、来週は自宅待機。
状況次第では、自宅待機が長引くかも。



でも、オザンビアは、アフリカで唯一、争うことなく平和的に植民地から独立した国。

だから、オザンビアンは、「俺たち、平和が好きだから、争わないよ。」と、誇っています。

ので、今回の選挙も、平和にいくといいんだけどなぁって、みんなが言う。



暴動とか、起きないといいけど。



by otankonasuko | 2011-09-17 00:28

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧