おたんこなすこのオザンビアン

キッチンパーティー

以前も、書きましたっけ?


キッチンパーティーについて。


オザンビアでは、結婚式の1〜2週間前に、女子会ならぬ、キッチンパーティーってもんがあります。


女子だけが集まり、台所用品を花嫁さんに献上して、ご馳走食べて、おどって、祝いまくる会です。


それに、参加。

知り合いに、ビデオを撮ってと頼まれ、オザンビアンの中に外国人ひとり、私がまじって、参加。


招待状には、


13:00開始


オザンビアンタイムだから…と、13:30に到着してみるも、ほとんど誰もいない。。

それから待つこと2時間。
15:00過ぎに、やっと、他のお客さんもぞろぞろ来た。

で、15:30にやっと、開始。。。

さすがだよ、オザンビアン。

私の長所・特技は、『待てること』。
これも、特別支援の教員として培った技術でしょうか。。。

こういうとき、イライラせずに待てるので、こんな自分の性格がありがたいです。


で、ごちそうを食べ、ジュースを飲み(飲み物は炭酸ジュースしかない。。)、花嫁へのプレゼント渡し・・・。


私も、ディナーセット(お皿セット5人分のいろんな皿の詰め合わせ)を持って行ったのですけど、これ、いつも不思議。

絶対、同じ商品、重なるじゃん。。。

いいの?

と。

でも、いいらしい。

てなわけで、花嫁さん、ディナーセット、8セットくらいもらってました。

ええんか、これで?と思いつつも、花嫁さんは、いろんな人からもらうものに感謝し、かつ、嫁に行くことに感極まり、涙。



どこの世界でも、結婚って、一大事よね。と、私も感極まり、涙。

幸せになっておくれと、願いました。

さて、そんなキッチンパーティーは、基本正装。
つまり、チテンゲドレス!

b0191887_232415.jpg

同僚のチテンゲドレスは、真ピンクで、かわいかった!

b0191887_232569.jpg

私は、いつもの黒。


で、このパーティー中、男禁制のはずが、カメラ小僧が3人くらいいたんです。
お客さんを撮りまくる、カメラ小僧。

なんだ?

と思ってると、会の最後に、現像された写真を持ってきた!

1枚10,000KW(200円)


バーロー!
勝手に撮りやがって、で、売りやがって!


と思いつつ、断りましたが、なんかカメラ小僧、誰かに呼ばれて、写真を置いて、行っちゃった。
つうことで、ただで、ゲットできました。

パーティー会場を出ると、売れ残った写真を道に広げる、カメラ小僧。

b0191887_232587.jpg



アイドルの生写真を売る、原宿の露天商みたいでした。
[PR]



by otankonasuko | 2011-10-03 02:32

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧