おたんこなすこのオザンビアン

休み時間も板についた

b0191887_3144418.jpg

10:00〜11:00が、子どもたちの休み時間。


10:00〜10:30までは、おやつと甘ったるい紅茶タイムを教室で。

自分でもってきたおやつや、学校でもらえるおやつを、クラスみ〜んなで分けっこするのが、オザンビア流。

みんなで分けるってのが、普通だから、ほんの一口でも、文句言わない。たまに言うけど。
えらいです、そこらへん、うちの子たち。


そんなおやつの分配も、板についてきた今日この頃。

自分の配給分をとった、とられたっていう喧嘩を止めるのも、お手の物。



で、10:30〜11:00までが、外で遊ぶ時間。
先生たちは、交替でお茶を飲みに行き、食パンを食べに行く。


前までは、


「ひとときも、子どもから目を離しちゃいけない!」
「子どもがいる時間に、のんびりお茶飲むなんて!」
「はやく、子どものとこに戻らなきゃ!」
「安全確保!」


という感じで、食パンを口に放り込み、あっついお茶を流し込んでおりました。



が、最近。

いいのか、わるいのか。

超のんびりするようになりました。

食パン食べてからも、2杯目のお茶を飲み、それを手にキッチンの外のブランコに行き、ひとり優雅に空を仰いでお茶を飲むこともできちゃってる。。。



手を抜きすぎだろうか。。

まぁ、いっか。
[PR]



by otankonasuko | 2011-10-19 03:14

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧