おたんこなすこのオザンビアン

決戦は木曜日

決戦は、木曜日!!

そう、10月20日、木曜日は決戦でした。



私の同僚の。



現在27歳、12歳の息子持ち。(同僚は、息子のことをハニーと呼ぶ)


ハニーのお父さんよは、結婚はしていないけど、5年前までは一緒にいて、突然、姿をくらました。

あれから、5年。

彼女は、わりと自由な男女交際、プレイフルな感じの女性だけど、心っていうか、魂の奥底には、ハニーのお父さんがずっといたんですな。
ボーイフレンドが、何人もいる(いた)わりには、いつも真剣じゃない、彼女。

口には出さないけど、やはり、ハニーのお父さんのことが一番だからなんだろうな…と、私たち同僚の中では言われていました。


そして、なんと、そのお父さんの居場所を突き止めた彼女。

彼の誕生日に、サプライズで逢いに行く!と、きっかけを待っていたようです。
それが、10月20日の木曜日。(昨日)


で、今週頭から、そわそわしていた彼女。

どんな服を着ていこうか、どんな髪型にしようか、、、そんなことを口にしていました。

お金のないなか、めいいっぱいのお洒落。
うちらも協力して、ベルトを貸したり、口紅を塗ったり、髪を整えたりして、見送りました。


不安だけど、期待もいっぱいの顔で、出かけていきました。


彼は警察官で、彼女はその勤務先に会いに行きました。


勤務先では無事に会えて、ちょうど、就業時間だったから、その後、街で待ち合わせをして、話したそうです。


勤務先に向かうとき、ドキドキしただろうなぁ。

勤務先で彼の姿が見えたとき、心が爆発しそうだっただろうなぁ。

街での待ち合わせも、待ち合わせの時間まで、時間つぶしで街の中をぐるぐる歩き回っていたんだろうな(お店でお茶して待つなんて言うお金ない)。

街で会ったとき、いろんな期待と不安で押しつぶされそうだったんだろうな。
でも、めっちゃくちゃ嬉しかっただろうな。


と、想像しただけでも、こっちが心ぎゅうぅぅっとなりました。



でも、彼は、はっきり言わないけど、誰かと結婚してるっぽい・・・と、彼女は気付いた。
子どもはいない・・・という彼。


子どもいなくて、結婚してるって、その方がきつい!!!!

できちゃった婚で、結婚したとかなら、まだ、なんかよりどころがあるけど、そうじゃないとなると、きつすぎる。。。



そんな彼女、昨夜は、一睡もできなかったそうな。

結婚してるの?ってのも、こわくて、はっきり質問できなかったそうな。(そりゃ、そうだろう)





日本もオザンビアも、こういうのって一緒だなって思いました。





そんな彼女、今日は元気が出ないと言いつつ、子どもの前では笑ってるあたり、けなげで、涙がちょちょぎれました。

金曜の午後、私たちが作業してるとなりで、彼女のコックンコックンと、眠りに入る姿をみて、本当に夕べは寝れなかったんだねと思ったら、また涙が出そうになりました。

同僚(私含む)は、超笑い飛ばした後、でも真剣に話してて、ほんと仲間想いだなぁ、と、そこでも涙が出そうになりました。




なんにせよ、彼女の決戦、よくがんばったと思う。

いろいろあるけど、大丈夫、すべては、きっと、うまくいくよ、と言いたいです。






大丈夫、すべては、きっとうまくいく。
[PR]



by otankonasuko | 2011-10-22 07:11

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧