おたんこなすこのオザンビアン

一張羅が・・・

報告忘れましたが、


大使館主催の公のパーティーで、国歌をソロで歌うことになっていました。


で、歌ってきました。


いろんな国の大使館の人が招かれたパーティー。

どえらい緊張しましたが、力強く、歌ってきました。


ドイツ人のおじさんには、

「歌詞はわからないけど、君の歌が、僕の心を揺さぶったよ。よかったよ!」

と言ってくれました。


日本人の方々にも、

「自分たちの君が代が、あんないい曲だったっけ?って思った!誇りに思えたよ。」

「身体が震えたよ」

と、言ってもらえました。




『魂を揺さぶる音楽』

を、歌声で生み出したい私。


緊張したけど、私の声、人の魂を揺さぶれたかな・・・と思うと、嬉しかった!



さて、そんなパーティー。

一応、日本代表で歌うし、着物・・・と思ったけど、着物なんてない。
で、まぁ、ザンビアのチテンゲドレスで、行こうと、チテンゲドレスを新調。

しかも、日の丸っぽいチテンゲを見つけたので、

「おぉ、これだ!!」

と、買いました。

b0191887_43928100.jpg


紅白のドレスなんて、なんておめでたい奴なんでしょう。
自分でも、わかってるんです!
この色と柄が、私に似合うものではないということ!!
ぱっと見、どこぞの派手なご婦人。
でも、日の丸イメージっす!って言ったら、面白いだろう、うけるだろう、と着ていったんですけど。。。


しかし!!


歌い終わってから、日本人たちと話してたら、



「それ、Airtel(エアテル)のイメージ?」

と、言われた!!

b0191887_4393022.jpg




ち~ん。


Airtel(エアテル)って、ザンビアで主流の携帯電話会社。


確かに、似てる。。。。。



せっかくの一張羅なのに。。。


私ったら・・・ウける。
[PR]



by otankonasuko | 2011-11-28 04:39

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧