おたんこなすこのオザンビアン

あかちゃーん!

b0191887_5582090.jpg

b0191887_5582019.jpg

b0191887_5582096.jpg

私の同僚、パートナーの赤ちゃんに、会いに行ってきた!!!!


ちっちゃい!
と、思いきや、3100グラムで生まれたらしい。


名前は、トウェラちゃん。
喜びをもってきてくれる子って意味らしい。


陣痛が始まったときから、生まれるまでの話をしてくれるジェーン。

痛すぎて、ベットに寝てられずに、病院の床で寝ようとして、看護婦さんに怒られたり、病院は居心地が悪いと、分娩して2時間後には、病院を後にしたこととか、いろいろ話してくれました。


とにかく、無事でよかったよ。


で、赤ちゃんは、なんかお腹の具合が悪いらしいので、オレンジの絞り汁を少し飲ませたと言っていました。


????


生後2週間の子に、オレンジ???


ジェーンのお母さん(つまり赤ちゃんの祖母)も、何にも言わないので、アフリカでは、別にいいのか・・・?と、ドキドキした私。


もうあせもで、首や肘に、ボツボツがあり、ベビーパウダーを塗られていました。


とりあえず、元気に育って欲しいです。
[PR]



by otankonasuko | 2011-12-06 05:58

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧