おたんこなすこのオザンビアン

日常会話

お葬式の帰り、同僚と歩いて帰宅。


途中、パートタイムで働いている同僚の家に寄りました。


昼ご飯、食べていくか?といわれたけど、雨降りそうだから、帰ると話していると、


途中まで送ってくれた。
(オザンビアは、みんな途中まで送ってくれるのが基本らしい)


そのパートさん、もう14時過ぎなのに、まだお昼ご飯をたべていないらしい。


「親も、従兄弟もどこかに出かけちゃって、今日は子どもら(自分の娘、姪、甥)の面倒を全部、私みてるのよ。洗濯もあるし、あーもう疲れた。」
「あれだね、やっぱ、家にずっといるとよくないわ。疲れるだけだ。時には、出かけないと。」
「ほら、でかけたら、帰ってきたら、家事誰かがやってくれたり、ご飯を誰か作っててくれるもんねー」


と、話していました。


あぁ、こういう感覚、日本と一緒だなと、笑えてきた私です。
[PR]



by otankonasuko | 2011-12-30 05:59

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧