おたんこなすこのオザンビアン

日本文化紹介イベントで

b0191887_6425768.jpg

b0191887_642579.jpg

b0191887_6425723.jpg

遠いソルウェジっつう、コンゴ共和国の境目に行ってきた!!!


バスで、ほぼ10時間(ドライバーが超安全運転)


お尻、痛い。。。


首都に住み、地方にいるボランティア達が首都にあがってくるのを待っている私。


地方の子達は、本当に長い距離をバスに揺られて来てて、偉いなぁとしみじみ思いました。


さて、日本文化紹介イベントの隊長をしていた私。


企画書やら、予算立てやら、精算やら、人間関係やら、何やら、自分の仕事以外で忙しくさせていた、この日本文化紹介。


このイベントで、私の任務おしまい!

約1年とちょっとやってきた隊長の仕事。


あー、やっと、終わった−。



イベント終了後の夕食では、サプライズで、みんなから『おつかれさま』の賞状と、めっちゃ高そうなスパークリングワインをプレゼントされたぁ!!



やってて、良かったね。と、思った瞬間。


ソーランも踊れるようになったし、日本文化紹介の企画をすることで、日本の文化について勉強できたし、きっと、これも、大事な人生の糧になるのかな。

なっておくれ。。。
[PR]



by otankonasuko | 2012-05-23 06:42

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧