おたんこなすこのオザンビアン

日本食ラストスパート

学期ごとの長期休みに一度、日本食を作って振る舞っていた私。


時に、忘れると、先生達から、クレームが来る。


あんた、今回、日本食いつ作るのよ!


と。



で、もう学校で過ごすのも僅かなので、先々週くらいから、毎週木曜日は、日本食の日と決めて、


先生達に、日本食を作ってあげておりました。



これまで、作ったのは、



・カレーライス

・カツカレーライス

・ラーメン

・オムライス

・焼きうどん

・杏仁豆腐

・コロッケ

など。


カレーライスが、簡単で、彼らに大好評なので、何度もリピートしています。



しかし、今日作った、

コロッケ



ハヤシライス


が、バカうけしました。


今まで、カレーライスが一番だと思っていたのに!!!

と、ザンビアンも驚愕のおいしさ。



家で、一口一口、味わって食べたい、こんな子どもたちのいる、せわしない学校で食べるなんてもったいない!



と、みんな、半分はパックに詰めて、持ち帰っていました。



最後に、


同僚「あぁ、なすこがいなくなって、日本食が食べれないと思うと、さみしよ。」


なす「っていうか、私に会えなくて寂しいって言ってよ」


同僚「あんたやないわい、日本食だわい。」



もう。

相変わらずのうちの同僚。


好きすぎる。
[PR]



by otankonasuko | 2012-06-01 00:39

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧