おたんこなすこのオザンビアン

最後の保護者会

b0191887_3362636.jpg

b0191887_3362613.jpg

b0191887_3362628.jpg

土曜日に、保護者会とPTA会がありました。


いつもは、親の半数くらいしか集まらず、時間も1時間遅れだったりする。

けど、今回は、なぜか、めっちゃ時間通りだし、ほとんどの保護者さんたちが来てる!


というのも、案内レターに「なすがもうすぐ、日本に帰りますので、さよならって言いに来てください。」と一文付け加えたのであります。


その効果なのか(自信過剰)、いっぱいの保護者さんが来てくれて、暇乞いをしてくれた。


やはり、この特別支援学校ってのは、先生と保護者の距離がすごく近い。


いろいろ乗り越えようとする同志でもあるからかな。



言葉だけではない、心の底から、「さみしくなる」と言ってくれる親さん達との関係をもてたことを、本当に嬉しく思う。


そして、今、ザンビア人だけで学校を運営する時のためにの準備段階として、PTAが作られ、いろいろ保護者が知恵を出し合い、話し合っていた。


この学校も、前にすすんでるなぁって思ったら、本当にうれしく思いました。



にしても、保護者のみんなに、写真一緒にとろーって言われてとったけど、、、、


おばちゃんたちととると、良いバランス。。。



でも、ひとたび、若いお母さんととると、私、数倍でかい。


こっちの人って、やはり、顔小さいわー。
[PR]



by otankonasuko | 2012-06-04 03:36

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧