おたんこなすこのオザンビアン

<   2010年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧




ウィッチ

つまり、黒魔術です。


黒魔術なのか、白魔術なのか、わからないけど、魔術です。


こちらは、まだ、そういう文化が残っていて、魔女がいます。


昔は、そんなウィッチが地域で力をもっていたから、村のいちばん偉い人とかとの、力の均衡もとれていて、汚職も少なかったそう。


ま、そんなことは、いいとして、いろいろあります。


別れた彼を取り戻したいとき、とか。

行方不明になった子どもを、ウィッチ(魔女さん)に占ってもらうとか。

病気を治してもらうとか。

いろいろです。


うちの自閉症の子が脱走して、隣の村で見つかったとき、ウィッチに「これは治療だ!」と、滅多打ちにされ、血まみれ、意識不明で見つかったことも。。。


まぁ、こわいもんです。


で、本日、同僚に教えてもらったのですが…


旦那の浮気を知った妻が、たまに浮気相手の女を呪うそうです。

どう呪うかというと、夫との関係が切れるまで、生理が続く…という恐ろしい呪い。

切れなければ、一生、月経。。。

それは、夫と関係を持たないようにするためだそうですが…。



おそろしい!!!



子どもにも、「ウィッチ連れて行くぞ」と言うと、びびって、いい子にするので、いい効果のあるもんなんですけどね。実際は、こわいです。
[PR]



by otankonasuko | 2010-12-03 02:40

相談相手

b0191887_549451.jpg

となりまちにある、特別支援学校には、ここ8年ほど日本からボランティアが入っていました。


しかし、それも、今年で打ち止め。


そこで働いていたボラさんも、もう既に日本に帰国してしまっているのですが、帰国前に、その同僚と出会わせてくれました。


こっちに来てから、人と人とのつながりって、すごいなぁっと、つくづく感じることが多いため、その同僚さんとのつながりも大事にしたいと思って、お友達として家を訪ねることにしました。


で、この方、私の仕事の愚痴を聞いてくれています。
オザンビアンで、この人だけにかな。
愚痴を言うのは。。



同じ職種だし、となりまちだし、来年は、運動会を一緒にやろうねという話も。



最後は、シマの作り方も教わり、楽しい午後でした。(写真)


大事にしてる一人です。
[PR]



by otankonasuko | 2010-12-01 05:49

スイカ割り

b0191887_5182396.jpg

日本じゃ、想像つかないだろうけど、スイカのシーズンな最近。


でっかーい、スイカを地方の友だちが買ってきてくれたので、スイカ割りをしてみました。


目隠しされた後に、金属バットを中心に回って…。


久々にやる、スイカ割り。



スイカを割るとき、必死だけど、みんなに見られていると思うと、なんとなく恥ずかしい…と、かわいらしくヨタヨタしちゃうのは、私だけでしょうか?


ま、残念ながら、でかい私がヨタヨタしても、微塵もかわいくないんですけどね。


んなことは、分かってます。
[PR]



by otankonasuko | 2010-12-01 05:18

クリスマス会

b0191887_5102940.jpg

今週末は、終業式。

ですが、その前に、クリスマス会がありました。

日本でも、もうジングルベル、ジングルベル言ってると思いますが、こちえも負けてません。

10月中旬には、クリスマス用品売り始めてましたから!


そして、先週末のクリスマス会では、教室をクリスマスでデコレーションして、降誕劇、歌、踊り、サンタ、スペシャルランチ、ありました!


私は、日本のソーランを先生たちと踊り、その後の、ザンビアンダンスも、飛び入りして踊りました。

アイリッシュのお客さんも、先生たちに引っ張られて、恥ずかしそうに踊っていましたが、私の方が上手に腰を振って、まわして、踊っていたと思います(笑)


日本、ザンビア、両方の私の体当たりダンスに、保護者も大喝采。



こういう思い切りの良い、というか、いざやるとなるとオンになれる自分を、ありがたく思います。






誰に似たのか…。



宴会での両親を見て育ったからでしょうね。
[PR]



by otankonasuko | 2010-12-01 05:10

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧