おたんこなすこのオザンビアン

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧




一瞬の気の緩みが逆転をゆるした

そう、秘密を言おう。









私は、7キロ増えて、



この前、300ドル入った財布を落とした。




すべては、気の緩み。
[PR]



by otankonasuko | 2011-04-30 18:46

兄(次男)からのリクエスト

b0191887_173104.jpg

b0191887_1731190.jpg

次男家族から手紙が来て、その兄からの手紙にリクエストが書いてあった。


ブログに、もっと食べ物の写真を載せておくれ。


と。



なので、ローカルフードじゃないけど、食べたものを載せていこうと思う。


外食したときに撮った写真。


近くのインドカレー屋「マハク」で、赤いのがトマトベースのタンドリーチキンとガーリックのカレー。白いのが、とろけるチキンのリッチホワイトグレイビーソースカレー。

100種類くらいあるカレーのメニュー。
インド人って、研究熱心。そりゃ、ゼロも見つけるわ…と思ったレストランでした。


下の写真が、ルサカクラブという、ステーキ屋さん。
オザンビアは、オザンビアのブランド牛肉があるんです。その名は、「ザンビーフ(ZAMBEEF)」

そのザンビーフが食べれるレストランです。

でも、私が頼んだのは、ラムチョップ。骨付き子羊肉です。
肉肉しい味でした。


フライドポテトが山盛りだったので、危険に思い、残しました。
(母よ、安心せよ)


おにいちゃん、こういうのでいいのかな?
[PR]



by otankonasuko | 2011-04-30 17:03

停電の花

b0191887_6554946.jpg

b0191887_6554986.jpg

b0191887_6554964.jpg

久しぶりの夜の停電!


お米を炊き始めた直後に(18:50)、ガン!と真っ暗に。



いつものように、ろうそくをつけ、食べるものもなく、ぼーっとしてたら、お花を発見。


きれいでしょ。



ろうそくの花。



そして、やることもなく、お風呂に。



おふろも、ろうそく。



雰囲気よいでしょ?


寝ます、もう。
[PR]



by otankonasuko | 2011-04-30 06:55

蟻とアボガド<A&A>

b0191887_1983931.jpg

写真は、なんも関係ないけど、最近、オザンビアに始めてKFC(ケンタッキーフライドチキン)ができました。

首都に住んでいることを生かし、開店して間もなく、急いで言ってみました。すると、オザンビアらしいメニュー発見!

チキンとシマのセット。


まじかー。すごいぜ、KFC!
そんな感じで、KFCの話はおしまいで、本題に。



なんと、台所のタイルの割れ目から、蟻が発生。


こまっかーーーーい、蟻が無数に!



もう、くそぉ。

はたらきアリめ。



そして、私の家の目の前にあるアボガドの木には、アボガドが無数たわわに。


食べたい放題なんですが、夜中に屋根に落ちるアボガドの音が、私をびびらせる。



けっこう重いアボガドは、「ガツン」と、真夜中に落ちてもらうと、びっくりします。


A&Aに悩まされる私。




もうすぐ29歳。
[PR]



by otankonasuko | 2011-04-19 19:08

復活

高熱が下がり、からだも戻りました。


あー、よかった。


今は、普通にスーパーにお買い物にも行けるように!

レオさんが、居候から卒業し、本格的に私の家族になることになりました。


2年後、この子も日本に連れて帰り、うちの実家のにゃんぴーたちと暮らすことになる予定です。


ザンビアの猫と、日本の猫、言語や文化の壁はあるんだろうか。。


気になります。
[PR]



by otankonasuko | 2011-04-19 00:03

また発熱

先週金曜日、終業式を終え、今週から2週間のお休みだと思いきや、土曜の夜から咳が出はじめ、日曜日発熱。


久しぶりに、39℃をまる二日間キープし、死ぬかと思いました。


しかーし、未だ、お熱は、上がったり下がったり、、、の繰り返し。


インド人医師がくれた、強い薬のおかげで、寝れてはいますが。。



海外で、体調崩すと、しこたま不安になるのは、毎度わかっていることだけど、はやく良くなりたいです。
[PR]



by otankonasuko | 2011-04-13 01:15

おおきなゆうひ

b0191887_5595052.jpg

b0191887_559503.jpg

ここで見た、大きな夕日を。

こっちのそらは広くて、近くて、広いのですが、夕日は遠い。
[PR]



by otankonasuko | 2011-04-02 05:59

わたしが見たどうぶつ

b0191887_5564833.jpg

b0191887_5564812.jpg

b0191887_5564889.jpg

b0191887_5564895.jpg

ボツワナで、たくさんどうぶつ見ました。

たっくさん。

1枚目 きりんさんの大群。一度にこんなにきりんを見るのは初めてです。きりんが群れると、遺伝で背の高い家族が正月に一同集まって、デパートに買い物来てる…みたいな、そんな感じの圧倒される雰囲気があります。かっこいい。


2枚目 かばさんの大群。川から目だけ出して、群れるかばさん。申し訳ないが、見た瞬間「気持ち悪っ」と叫んでしまった。このブログのイラストもカバなのに。。申し訳ない。でも、なんかかばさんっていいよね。

3枚目 川岸から泳いで、川の中州にたたずんでいるぞうさん。ひとりぼっちだけど、そのひとりぼっちを今日は楽しんでいるみたいだった。

4枚目 そのひとりのぞうさんと、お空。ひろいおそら。



地球って、きれいです。
[PR]



by otankonasuko | 2011-04-02 05:56

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧