おたんこなすこのオザンビアン

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧




石けんにも、いろいろありまんねん

b0191887_565529.jpg

同僚が、愛用しているという石けん。


女性の大事な部分を清く、フレッシュに、引き締める効果がある石けんだそうな。


ヴァージンのようになるというのが、押しらしい。


お値段200円。


安い!

世の中には、いろんな石鹸があるもんですよ。
[PR]



by otankonasuko | 2012-02-24 05:06

スナックのママになってみる

b0191887_5393498.jpg

知り合いのロッジのバーで、お客さんが少なかったので、スナックのママさんごっこをさせてもらいました。



私の密かな第二の夢、


「スナックのママ」


オザンビアで軽く、実現。


面白かった。
[PR]



by otankonasuko | 2012-02-23 05:39

GOLDEN JUBILEE

b0191887_5363568.jpg

b0191887_5363718.jpg

ゴールデンジュビリーってのは、


シスターが神さまに仕えるようになって(シスターになって)、50周年のお祝いのパーティーありました。


うちのボスは、ローマカトリックのシスター。


もう75歳になるのに、ザンビアで働いております。

すごいなぁ、と、心底尊敬できる人です。


そして、我が校でもお祝いする礼拝とパーティーをして、スタッフみんなで写真をとりました。


いい写真だわ。


そして、先週の日曜日には、シスターの家で、大きな大きな礼拝とパーティーが。


みんなで、アイルランドの歌を歌ったり、踊ったり、私も日本の「朧月夜」を歌いました。


人前で歌うのって、緊張するけど、やっぱりいい気分です。
[PR]



by otankonasuko | 2012-02-23 05:36

オザンビアンの優勝!

b0191887_23361536.jpg

先日、ここでもふれた、アフリカンカップで、延長、PKの末、コートジボアールに勝利!!!!!!



勝った次の日は、なぜか公立の学校や会社がお休みになるくらいの祝い様でした。


優勝した瞬間、街中が歓喜にあふれ、タクシーで自宅に帰ろうとしたら、午前1時というのに、道に人が溢れている溢れている。



歓喜に満ちあふれすぎて、普通の幹線道路の車道が人の山でした。


次の日、学校に行ってみると、生徒は数名してきていなくて、授業中止。


その代わり、みんなで、顔にペイントして、応援ソングに合わせて、踊りまくりました。
[PR]



by otankonasuko | 2012-02-19 23:36

発見、ふるさとの車

b0191887_23311123.jpg

オザンビアの車のほとんどは、日本からの中古車なんですけど、


トラックとかは、そのままのプリントで使われています。



ので、こういうの見つけた!


あらぁ、同郷じゃない!と思い、嬉しくなってパシャリ。


人のことは言えんが、


はるばる、よく来ましたねぇと、思わず車に声をかけました。
[PR]



by otankonasuko | 2012-02-19 23:31

アボガドの季節

やってきました、アボガドの季節。

庭のアボガドの木にも、たわわに実っております。



というわけで、アボガド消費量が多い、今日この頃。


そして、今日は、クッソ忙しかった。


ので、ビールとお菓子を買って、帰宅。



そして、私の夕飯。


ビール

チョコ

ポテトチップス

アボガド




日本では、ぜったいできないでしょうね。
[PR]



by otankonasuko | 2012-02-15 04:05

山羊の足を買う

b0191887_4354064.jpg

先週、小旅行に行き、帰り道に、


山羊の足を買いました。



黒やぎさんです。
[PR]



by otankonasuko | 2012-02-11 04:35

やっばい!!強いぜ、オザンビア!!!

最近、ネットの調子がすこぶる悪くて、メールを見るのもやっとでございます。


そんなわけで、ブログも書けず。


でも、私はお元気です。

大概、毎日、どこかで、腹をかかえて笑っています。


さて、最近、オザンビアではサッカーが熱い!!!

今、アフリカンカップって、アフリカ大陸全ヶ国の大会が開かれているんですけれども、、


それで、なんと、


決勝まで残っちゃった!!!!!!


昨日は、FIFAランキング27位のガーナ(強いのよ〜)を、71位のオザンビアが破った〜〜〜〜!


試合当日の昨日、

早朝から、街はお祭り騒ぎで、ザンビア国旗をまとった人、ザンビア色に塗られたヘルメットをかぶってる人、ザンビアのマフラーをした人、ユニフォームを着ている人、そろぞれ、身体のどこかにザンビアを主張していました。


バスも、タクシーも、ザンビアの国旗を付けていたり、ペイントしていたり、まぁ、誰も彼もがお祭り騒ぎ。


そんな中、勝っちゃった!

から、余計に大騒ぎですよ。


私も、近くのバーで観ていて、どえらい感動。
泣きそうでした。
みんなで、踊って、みんなで抱き合って、喜びを分かち合いました。


まじで、すごいぜ、チポロポロボーイズ!
(オザンビア国代表チームの名前:意味は「爆発ボーイズ!」)



決勝戦は、日曜日。


ワールドカップ行けちゃうぜ〜!!!!


※ちなみに、昔、オザンビアサッカーチチームはすごい強かったんだけど、94年に、海外遠征帰りの飛行機が墜落して、そのときの代表、監督、コーチ、全員は亡くなったんです。それから、暗黒時代が続き、今回、16年ぶりに、アフリカベスト4に!涙なしでは、語れないのでござる。。
[PR]



by otankonasuko | 2012-02-10 01:53

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧