おたんこなすこのオザンビアン

<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧




久しぶりに

ヘルペスの、へーちゃんが出現。


疲れているのか、私。。。


今日は、長い間、お泊まり保育に行っていたレオさんをお迎えに。


そして、レオさんは、オザンビアでの飼い主が見つからず、


私とともに、日本に帰ることになりました。


手続き、忙しくなるわ〜。


レオさんには、踏ん張ってもらわないとなぁ。
[PR]



by otankonasuko | 2012-04-09 21:40

チーターちゃん

b0191887_6304424.jpg

b0191887_6304515.jpg

b0191887_6304532.jpg

チーターちゃんと遊びました。



ゴロゴロ言って、まるで猫さん。



でも、身体はでかい。


足は速い。


半端なく力もある。


ので、甘噛みされないようには、気を付けました。



が、かわいかった。
[PR]



by otankonasuko | 2012-04-09 06:30

やかんに、なんか詰まってますけど。。。

学校のキッチンに行くと、

やかんに何か小細工がしてある。。。

b0191887_323044.jpg




ん?紙?

b0191887_323048.jpg




ん?ビニール袋?

b0191887_323141.jpg





どうやら、鍋が全部使われていたから、やかんでカボチャを煮ていたらしい。


だけど、うまく蒸したいという気持ちからか(?)、やかんの穴という穴に、紙とか、ビニール袋が詰めてある。



そんなことするぅぅ????


と、まだまだ突っ込み買いがある日々。


笑えます、ここ。
[PR]



by otankonasuko | 2012-04-06 03:23

久しぶりの私の写真

最近、ブログも、ご無沙汰だったので、ここで、いっちょ、私の元気そうな写真。

b0191887_3272163.jpg


5歳の脳性麻痺の子に、ポリッジ(どろどろのなんか)をたべさせている写真。



私が着ているピンクのポロシャツは、コンパウンドで買った、サラウラ(古着)で40円!!!!


たまに、子どもが着ている服の裾に刺繍で『たんぽぽ タイガ』とか、書いてあって


へ〜、これ日本からきた古着なんだ!と、発見することもしばしば。


おもしろいです。
[PR]



by otankonasuko | 2012-04-06 03:19

先生の真似をしたがる、おませな女子


うちのクラスの子ども(クソガキ)二人(ダウンシンドローム)。




おませな女子に、泣かされて、おまけに説教までされて。。。。
b0191887_384021.jpg

説教の仕方は、さすが、オザンビアンの子ども。


木の枝持って、ピシピシッと説教。
これ、オザンビア文化。

b0191887_384074.jpg


泣かされてる子、かわいそうに。



と、思ったら、


3秒後には、いたずら開始。



そして、今度は、本物の先生に、ど怒られる始末。



かわいいんです、このクソガキ。

b0191887_384038.jpg

[PR]



by otankonasuko | 2012-04-06 03:08

こういうの好き

b0191887_126379.jpg

最近、寒い、ルサカ。



子ども達も、ジャンパーを着てくるんですが、



こっちの人って、よくフードもかぶっちゃってます。

子どもも、よくフードをかぶってるんですが、


この子。


フードかぶらされた上に、よだれかけをされて、


お地蔵さんみたいになっている。




お地蔵さん。。。



と、誰かに言いたいのに、オザンビアンに『お地蔵さん』は通じないので、


心のなかで、にやりっとするしかない。。


ので、ここで共有。
[PR]



by otankonasuko | 2012-04-06 01:26

帰り道

b0191887_1194360.jpg

道端で売ってる、焼きトウモロコシを買って、お昼ご飯にしたりするのが習慣な私。


今日は、生のとうもろこしを買う。


リュックを背負って、とうもろこしを片手に、てくてく歩く、29歳。(もうすぐ30)



日本じゃ、考えられないだろうな。

トウモロコシを持って、歩いてるのは、トトロのめいちゃんぐらいだろうよ。



じゃ、あたしは、今、めいちゃんなのか?


とか、どうでもいいことを考えながら、歩く私でした。
[PR]



by otankonasuko | 2012-04-06 01:19

明日で、1学期終了!

今週金曜日(4月6日)は、イースターの前で、ハッピーフライデーという祝日。


なので、明日がClosing dayで、つまり終業式。


1ヶ月のホリデーに入ります。


もう、この1週間は、子どもも、この3ヶ月の疲れがたまり、なんか荒れてるというか、疲れているというか、そんな感じ。

欠席も多い。


そして、先生も、疲れが出はじめ、風邪をひいたり、私は、腰痛がひどくて、みんな身体がガタガタです。



ので、今週、


先生の誰もが、やる気がでない。。。という始末。


私含め。。。。



とほほ。


今日なんか、給食前の45分くらい、


生徒全員あつめて、DVDのToy Story3を観ちゃったもんね。



でも、明日で終わり!(といっても、授業はちゃんとあるけど)


終業式といっても、

お菓子もらって、みんなで食べて、

ザンビアン音楽をかけて、

みんなで腰振って、踊る。。。。という、ほぼパーティー。



お菓子もらえる!
ジュースもらえる!
踊れる!!!


うれしいです。
[PR]



by otankonasuko | 2012-04-05 05:52

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧