おたんこなすこのオザンビアン

最後の日

b0191887_00738.jpg

昨夜、必死の必死でメッセージカードと、


今後、ファンドレイジングパーティー(寄付金パーティー)をするときに、


助けになるであろう学校紹介写真ブックを創り上げた、私。



今日、渡すと、先生たち、飛んで喜んで、そして、涙ぐんでいた。



先生たちは、




「あれやね、エンジェルっていうのは、来たと思ったら、私たちを助けてくれた後、


すぐにまたどこかに行くんやね。エンジェルって、そういうもんだ。」



「なすは、本当にエンジェルやな。」




と、言ってくれました。



ありがてぇ、話だ。



そして、私をザンビアに送り出してくれた私の両親、友だちに、本当に感謝していると言っていました。



あぁ、、、来て良かったぁ、と思いました。
[PR]



# by otankonasuko | 2012-06-09 00:00

きまぐれ

b0191887_423853.jpg

寒いのか、なんなのか、



今日は、なぜか、やたら甘える、レオさん。




1年半ぶりくらいに、私が仕事してる膝に乗ってきて、お眠りなさっています。



さむいのか?
[PR]



# by otankonasuko | 2012-06-08 04:02

通勤途中のばあちゃんと

b0191887_41284.jpg

毎日の通勤で、バスに乗るのですが、



そのバス停で、いつもフルーツや飲み物、ドーナツ、野菜を売ってるばあちゃん。


私は、おばあちゃん!と、いつも呼んで、



何かしら買っています。



そして、ばあちゃんも、


「おーい、我が娘よー。今日、おまえの好きなオレンジあるぞー。」



と、いつも呼んでくれる。




こうやって、いろんな人と、会えたのね、私。
[PR]



# by otankonasuko | 2012-06-08 04:01

明日が仕事おさめ

b0191887_3574875.jpg

b0191887_357498.jpg

b0191887_3574920.jpg

というわけで、


ブログ書いてる暇ないほど、


今夜は、忙しい。


先生たちへの手紙や、ギフトの準備。



うえぇ。



でも、明日は、理学療法だから、今日でお別れだわ、という子ども、保護者と暇乞い。



こう見ると、子どもも、親も、私も、キラッキラに輝いてますね。
[PR]



# by otankonasuko | 2012-06-08 03:57

コロッケを再度作ったのだけど、、

b0191887_353548.jpg

b0191887_35351.jpg

リクエストで、


コロッケをまた作った−!



けど、今日は、昼から停電。。。。


おいっ


と思いつつも、


まぁ、しょうがねぇーと、炭で火をおこして(っていうか、生徒が火をおこして)調理。


が、油が、温まってなかったのに、


同僚の先生がコロッケ入れちゃって!!!!




大惨事。


コロッケは形がくずれ、、、、


見る影もない。




でも、優しい、あぁ、、、、と落ち込む私に、優しい同僚は、


いいじゃん、味は変わらないわよ!と励ましの言葉。



最後の日本食が、こんなになってしまった。


おほほ。
[PR]



# by otankonasuko | 2012-06-08 03:53

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧