人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたんこなすこのオザンビアン

新聞の出だしに!

わたしの、名前が!

先日、大使公邸で年に一度の食事会が開かれ、そこに行った私。

今年、オザンビアに日本のボランティアが入って、40周年になるため、国のマスコミも来ていたんです。


そんな中、公邸専属シェフが作った天ぷらなどの、日本食にありつこうとフラ~っと歩いていた私。
でしたが、近くに、オザンビアのマスコミのおじさん(どう見ても、マスコミって感じじゃなく、ただのオッサン)がいたので、ニャンジャ語で話しかけてみました。


したら、その人、記者だったらしい!

でも、そんなことは、忘れて過ごしていたら…

OTのエマさん(ノルウェイ出身)のおばちゃまが、ある日新聞を持ってきたのです。
新聞読む?って。


教養のない私に、新聞読めと言っているのかと思ったら、まさか、自分のお名前が載ってる!


「あなたの名前があるから、びっくりしたのよ~」と、教えてくれました。

記事は、新聞の見開きいっぱいのでっかーーーーい記事。
40周年の話や、私たちの活動について書かれている記事でした。

新聞の出だしに!_b0191887_20584786.jpg


その出だしに私の名前。
新聞の出だしに!_b0191887_20592753.jpg


シスターも、オザンビアンのファンキー先生軍団も、うおぉ!と喜び、私の名前と同時に職場のことも書かれていたから、みんなドッカンドッカン、嬉しそうでした。

いやぁ、よかった。
いつも、お世話になっている、みんなが喜んでくれて、本当によかった。


と、有名人きどりの28歳、です。

ニャンジャ語で話しかけて、得した-。



by otankonasuko | 2010-09-04 21:00

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧