人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたんこなすこのオザンビアン

愛おしい

ここにきて、いろんなことを考える日々。


特に、死とか自分の人生について考えることが多くなりました。


オザンビアがそう考えさせるのか、私の年齢がそうさせるのか。


何かのタイミングなのか。



とにかく、これからのこととか、いつ死ぬのかな〜と考えるのですが。



私が、もし、75歳まで生きれるとして、



人生トータル何日生きることになるのかと考えると、



約27000日。



二万七千日??


少なっ!!



27000円なんて、あっという間に使ってしまう額です。


途方もない数字じゃない。


でも、私は、確実に死ぬんであって、、、



そう考えると、

おとぎ話の大物悪役が不老不死の薬を手に入れたい!とよく躍起になっている気持ちが分からないでもない。


生きたいもんなぁ。


家族や、友だちや、大事な人たちと、さよならしたくないもんなぁ。


と、考える日々。


です。






自分の人生で、いろいろ選択して決めていくのは自分で、

うれしさも、悲しさも、それを受けるのは自分で、

自分で決めた人生を、

その顛末を、見届けることができるのは、私しかいない。


いろいろある人生ですが、

そう思うと、自分の人生が、とても愛おしく思える。




おかん、おとんからもらった命、大事に生きたいです。



by otankonasuko | 2011-01-23 21:56

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧