人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたんこなすこのオザンビアン

長〜い停電

昨夜、友だちの家でお酒を飲み、韓国映画(『天国への郵便配達人』)を見て、久しぶりにむちゃくちゃ泣いて、目をボンボンに腫らして、帰ってくると。。。。



レオさんのためと、防犯のためにつけておいた電気がついていない!!



まさか、、、、、停電かよぉ〜。



真っ暗闇で、家に入り、ろうそくを探して歩き回ると、、、、




「ひゃっ!!!冷たっ!!!」



足下が水浸し。



ろうそくつけて、見て見ると、冷凍庫の霜が溶けて流れ出している。。。



ダンゴムシがまだ解決していないというのに、これかよ。。。


と、酔っぱらいのまま、泣き疲れて、フラフラともう寝ることに。



朝起きて、電気をつけるも、、、まだ電気きてない。


水をわかせないから、水も飲めない。
電気コンロだから、ごはんも作れない。
冷蔵庫の食べ物も、腐る。。。

大家さんは、日曜日だから、教会へ。。。。



昼過ぎ、やっと戻ってきた大家さんをつかまえて、「Please help me!」と。


大家さんが、何かしら配線をいじってくれて解決。




約20時間の停電。
長かった。。


それにしても、日本みたいに、大きな窓があるわけでもない、オザンビアの家。
昼間でも、室内はうすぐらいのですよ。


飲まず食わずで、部屋も薄暗い。。。
やる気の出しようがない感じでした。



この世から、太陽がなくなって闇に包まれたら、みんな鬱になるな。。。と考えながら、薄暗い部屋で、冷蔵庫から流れてくる水を、ひざまずいて、ひたすら拭いていました。



そんなサンデー。



by otankonasuko | 2011-01-31 05:57

ザンビアで生きてる、おたんこなすの思うこと。
by otankonasuko

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

最後の日
at 2012-06-09 00:00
きまぐれ
at 2012-06-08 04:02
通勤途中のばあちゃんと
at 2012-06-08 04:01
明日が仕事おさめ
at 2012-06-08 03:57
コロッケを再度作ったのだけど、、
at 2012-06-08 03:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧